【ハリーポッター】USJのアトラクションで組み分け帽子体験は出来る?

スポンサーリンク
ハリーポッター 組み分けハリーポッター

どうも、こんにちは。

はりー(@hcinemadowntown)です。

今回は、『USJのアトラクションで組み分け体験は出来る?』という疑問に答えます。

ハリーポッターの世界で誰もが憧れることといえば、自分がホグワーツのどの寮に配属されるのかを決める組み分け帽子の試練ですよね。

日本でハリーポッターのアトラクションと言えば、ユニバーサルスタジオジャパン。そこで、組み分け帽子体験が出来るのかは気になるところですが…

まず結論から言うと、USJで組み分け体験が出来ません!(※2020年5月現在)

ただし、USJで組み分け帽子にあうことは出来るんです。

そちらを紹介していきます。

それでは、いきましょう。

※ネットでいいから組み分け体験したいという方はこちらをチェック。

スポンサーリンク

Contents

スポンサーリンク

【結論】ウィザーディングワールドでは組み分け帽子体験は出来ません!(2020年現在)

ハリーポッター

https://www.walkerplus.com/trend/matome/article/214307/

2020年5月現在、ユニバーサルスタジオジャパンにあるハリーポッターのエリア『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター』では組み分け帽子体験はできません。

2013年に東京・六本木の森アーツセンターギャラリーで開催されていた『ハリー・ポッター展』では、組み分け帽子体験が可能でした。こちらは、期間限定の展示会なので、2020年現在は組み分け帽子体験を出来るところはありません。

常設のUSJで組み分け帽子体験が出来ないのは残念ですよね。

スポンサーリンク

【実は】組み分け帽子に会うことは出来ます

組み分け帽子体験がないのは残念ですよね。女優の石原さとみさんもそのことを嘆いていました

ただし、USJの中で”組み分け帽子”に会うことは出来るんです。

フォードゥン・ジャーニーには組み分け帽子がいる!

それは、ハリーポッターエリアのライドアトラクション『ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー』の中です。

世界No.1ライドに選ばれたこともあるくらいの飛び切りのアトラクション。360度を縦横無尽に飛び回り、ハリーたちとホグワーツの空の旅を体験できます。

実は、ライドに乗るまでの待機列を進んでいくと、頭上に組み分け帽子が登場する場所があります。そこでは、組み分け帽子がアトラクションの注意事項を説明してくれます。もちろん、声だけではなくて、しっかりと魔法で動く姿を見ることができます。

その他にもアトラクションの待機しているまわりには、ハリーポッターの世界のアイテムが散りばめられているので、周りにも注目してみると面白いかもしれません。

お土産屋さんで買うことも出来ます

そして、組み分け帽子は土産グッズにもなっています。

頭にかぶれる本格的なものから、カバンにつけられるチャームタイプのものまで。運がいいとパーククルーが組み分け帽子を頭にのせてくれることも!?

USJ内のグッズショップでしか購入できないので、現地でチェックしてみてください。

スポンサーリンク

【予想】組み分け帽子体験ができるテーマ・パークが出来る

ハリーポッター

https://www.jtb.co.jp/kaigai_opt/srh/prddetail/p200002240/

ここからは、私ハリーの予想です。

2023年に東京のとしまえん跡地にハリーポッターの新テーマパークが誕生する予定です。

USJのアトラクションと競合しないように、アトラクションがメインのテーマパークではなく、ロンドンのワーナーブラザーズ本社にあるようなスタジオ型のテーマパークになると予想しています。

ロンドンのテーマパークは、映画に使用されたセットを再現していてハリーポッターの世界の中に入り込んで見学することができる作り。そこには、映画の中で生徒たちが組み分けされた大広間も再現されています。

  1. USJとは異なるテーマパークになる
  2. ロンドンのテーマパークには大広間が再現されている

以上から、としまえん跡地にできるテーマパークでは、組み分け帽子体験が出来るのではと予想しています。

ハリー
ハリー

新テーマパークについて早く情報が出てきてほしいですね。

としまえん跡地の新テーマパーク情報はこちらに書いてあるのでチェックしてみてね。

まとめ

今回は、『USJでハリーポッターの組み分け帽子体験は出来るか』ということについて紹介しました。

結論としては、『組み分け帽子体験は出来ないけれど、”組み分け帽子”には会える』ということでした。

また、今後誕生する予定の新テーマパークでは組み分け帽子体験が出来るかもしれません。今から楽しみですね。

今回はこの辺で。ネットで組み分け帽子体験したい方はこちら

アナタも魔法の世界に飛び込もう!

 

 

ハリーポッターの世界を体験するならこちら

ハリーポッターの原作小説7作と関連本が読み放題

Amazonが提供する電子書籍サービスKindle Unlimitedならハリーポッターの原作本が読み放題です。

初回登録なら30日間無料体験が出来ます。お試し期間中に解約すれば、料金は一切発生しません。

映画『ハリーポッター』をお得に見るならHuluがオススメ

  • 初回は2週間無料トライアルが可能
  • 日本語字幕、英語字幕、日本語吹替に対応
  • ダウンロードしてスマホやタブレットでオフライン視聴が可能

ハリーポッターの世界についてもっと知りたい人はこちらもチェックしてみてね!

 

 

タイトルとURLをコピーしました