Netflixオリジナルドラマ『ノットオーケー』シーズン2の予想考察:衝撃的なラストからどんな展開になるか

スポンサーリンク
ノットオーケー感想・レビュー

 

どうも、こんにちは。

はりー(@hcinemadowntown)です。

今回はNetflixドラマ『ノットオーケー』シーズン2の展開予想です。

『ノット・オーケー』は『IT』のソフィア・リリスを主演に据えて、『ストレンジャーシングス』+『キャリー』をやるんだから、面白くならないわけない!

シーズン1は、毎話みごとな脚本と気の利いた音楽使い、ソフィア・リリスのナイスな死んだ目演技が光る見ごたえあるシーズンでした。

シーズン1のラストがとんでもないクリフハンガーをかましてくれたので、シーズン2が今から待ち遠しいわけですよ。

ということで、本記事では、シーズン1のラストからの展開や、残された謎からシーズン2の展開を予想していきます。

それでは、いきましょう。

↓↓↓シーズン1のおさらいはこちら↓↓↓

※記事の性質上、『ノット・オーケー』シーズン1のネタバレを含むのでご注意を。

Contents

スポンサーリンク

『ノット・オーケー』シーズン1で残された謎

シーズン1のラストは、ホームカミングパーティーにて、大勢の目の前で親友ディナの彼氏ブラッドに日記の内容を暴露されてしまったあげく、超能力が暴走してブラッドの頭を吹き飛ばすという衝撃的な展開でした。

正直かなりいけ好かないヤツだったので、バチ当たって欲しいなと思ってたけど、頭が吹っ飛ぶのはやりすぎでしたね。

シドニーの日記の行方

ブラッドの頭が爆発して、周囲は血まみれ。パーティー会場はパニック状態。

ブラッドがばらしたのはシドニーのディナへの恋心の部分まで。超能力の部分は話す直前に爆発したので、一応周囲にばれず。

大混乱の中、スタンリーが残された日記に気が付くカットがあったので、おそらくスタンが日記を保護してくれるでしょう。

当然警察が捜査するんでしょうが、ブラッドが日記を持っていたことは大勢が目撃しているので、スタンは日記を隠し通せるか。

最後に現れた謎の男

ノットオーケー

youtube『ノット・オーケー』予告編より

4話あたりから登場して、シドニーのことを監視している様子の謎の男。

突然あらわれては霧のように消えるいかにも怪しい様子。

シドニーの超能力を観察している様子なので、彼女の力が目覚めるのを待っていたのか力の強さを観察して接触のタイミングを計っていたのでしょう。

ラストで超能力で人を殺せるほどになってしまったところでついにシドニーに接触を図ってきます。

男もなんらかの超能力を持っているのか、超能力を悪用しようとする組織の一員ということも考えられますね。

父親の死の真相は?

シドニーの父親はシーズン開始時点で亡くなっていますが、母親の口ぶりから自殺の様子。

父親は海兵隊に所属していました。どうやら、相当な事件を起こして退役せざるを得なくなったよう。

シドニーの超能力は父親由来なのでしょうか?戦地で超能力が関係する事故を起こしてしまい、辞めるしかなかったのか。

超能力持ちで、謎の男の存在を考えると、父親の死は偽装という線もありそうです。力が制御出来なくなり、家族に迷惑をかけまいと謎の男の手を借りて自分の死を偽り姿をくらませたと。

父親関連はシーズン2で大きく関係してきそうですね。

おわりに

シーズン1が、思春期の特有の悩みをシドニーのモノローグを主体にストーリーを語る、非常にパーソナルな物語だったので、シーズン2がどのような語り口でいくのか非常に気になります。

超能力バトルものになるのか、それとも父親の真相を探る物語になるのか。

シーズン2が非常に待ち遠しいです。

それでは、次の作品でお会いしましょう。

タイトルとURLをコピーしました