映画『ハリー・ポッターと死の秘宝』のラスト、ヴォルデモート卿との闘いのあと後日譚としてハリーたちの19年後の姿が描かれます。
自分の息子の旅立ちを、かつての自分に重ねて優しそうに見守る姿が印象的でしたよね。
映画に登場したのは、キングス・クロス駅でも一幕のみでしたが、19年後のハリーたちの様子が気になった方も多いはず。
今回は、ホグワーツ卒業後から、19年後の37歳になったハリーたちの様子についてわかっていることをまとめていきます。
それでは、いきましょう。
Contents
ハリー・ポッター
IMDbより
まずは、主人公のハリー・ポッターから。
19年後、ジニーと結婚したハリーは、三人の子どもを育てるお父さんに。
- 長男:自分の父親とその親友から「ジェームズ・シリウス・ポッター」
- 次男:ふたりの偉大な校長から「アルバス・セブルス・ポッター」
- 長女:自分の母親と、ジニーの親友から「リリー・ルーナ・ポッター」
ハリーはホグワーツ卒業後、魔法省大臣になったキングスリー・シャックルボルトに乞われて魔法省に入省しました。そこで「闇祓い」として活躍しています。
蛇語(パーセルタング)の能力は、「死の秘宝」でヴォルデモート卿の分霊箱でなくなったときに失いました。今は蛇語を話すことは出来ません。
IMDbより
ハーマイオニー・グレンジャー
IMDbより
ホグワーツ卒業後は、ハリーと同じく魔法省に入省。はじめは「魔法生物規制管理部」に配属されます。そこで、屋敷しもべ妖精やその他の魔法生物のために尽力。その後は、「魔法法執行部」に異動して、古臭い純血主義の法律の撲滅に力を尽くしています。
さらに、「ハリー・ポッターと呪いの子」の頃は、魔法省大臣にまで出世。ハリーの上司にあたります。
私生活では、ロンと結婚して二人の子どもを授かっている。
- 長女:ローズ・グレンジャー・ウィーズリー
- 長男:ヒューゴ・グレンジャー・ウィーズリー
▼ロンとハーマイオニーの恋愛についてはこちらで詳しく解説しています▼
ロン・ウィーズリー
IMDbより
ホグワーツ卒業後は、ハリーと同じく魔法省に入省。一時は「闇祓い」として「死喰い人」の残党討伐に加わるも、その後退職。
現在は兄のジョージとWWW(ウィーズリー・ウィザード・ウィーズ)の共同経営者に。商売は繁盛している様子。
ハーマイオニーと結婚したが、相変わらず頭は上がらない。
父親の影響かマグルの自動車免許を取得している。試験官に、こっそり「錯乱の呪文」をかけてミスを誤魔化したみたい。
ジニー・ウィーズリー
IMDbより
ウィーズリー一家の末っ子ジニー。
ホグワーツ卒業後は、クィディッチのプロ選手になって「ホリヘッド・ハーピーズ」に入団。数年間活躍した後、子育てに専念するために引退。
その後、「日韓預言者新聞」の首席クィディッチ特派員に。スポーツライターとして活躍中。
プライベートでは、ハリーと結婚して三人の子を授かる。
ドラコ・マルフォイ
IMDbより
ハリーのライバル、マルフォイ。
「死の秘宝」におけるホグワーツの戦いのあと、「死喰い人」の残党逮捕に協力したことで、マルフォイ一家は逮捕を免れる。
19年後の職業は明かされていないが、「ハリーポッターと呪いの子」で、魔法省の会議に参加していることから、何らかの重要な職業に付いている様子。
プライベートでは同じくスリザリン生だったアストリア・グリーングラスと結婚。一人息子のスコーピウス・ヒュペリオン・マルフォイを授かる。
19年後では、ハリーとのかつての確執を乗り越えている模様。「ハリーポッターと呪いの子」ではハリーの子育てに関する悩みに助言をする場面がある。
IMDbより
ネビル・ロングボトム
IMDbより
かつては太っちょでドジだったネビルも、「死の秘宝」では、ダンブルドア軍団の中心メンバーとして活躍。ヴォルデモート卿の分霊箱のひとつだったナギニをグリフィンドールの剣で打ち取りました。
ホグワーツ卒業後は、少しの間「闇祓い」に従事したあと、教職の道へ。ホグワーツにて学生時代から得意科目だった薬草学を教えています。生徒から大人気だとか。
プライベートでは、ハップルパフ生で同じくダンブルドア軍団としてともに闘ったハンナ・アボットと結婚。新婚時期はダイアゴン横丁にある「漏れ鍋」の二階で下宿していた。
ルーナ・ラブグッド
IMDbより
ジニーの親友でレイブンクロー生だったルーナ。
ホグワーツ卒業後は、魔法生物学者として世界各地を駆け回る。多くの新種発見に貢献した。でも、学生時代からおいかけていた「しわしわ角スノーカック」とは出会えなかった様子。
またプライベートでは、「ファンタスティックビースト」シリーズの主人公であるニュート・スキャマンダーの孫息子ロルフ・スキャマンダーと結婚。
ミネルバ・マクゴナガル
IMDbより
「死の秘宝」でのホグワーツの闘いのあと、ホグワーツの校長に就任。
19年後でもホグワーツで校長を続けている。
おわりに
今回は、「ハリー・ポッターと死の秘宝」のラスト、19年後のハリーたちの様子についてわかっていることをまとめました。
物語が終了したあとも彼らが活躍していっていることを考えると嬉しくなりますね。
19年後、ホグワーツに入学したハリーの次男アルバスと同級生スコーピウスが中心となる物語「ハリーポッターと呪いの子」もぜひチェックしてみてください。子供世代の活躍とハリーたちが大人になってからの様子がよく描かれています。
それでは、この辺で。
アナタも魔法の世界に飛び込もう!