おうち映画を充実させる映画鑑賞グッズおすすめ5選【快適なおうち時間の過ごし方】

スポンサーリンク
映画の楽しみ方

どうも、こんにちは。

はりー(@hcinemadowntown)です。

コロナ禍によって”ニューノーマル”、”新しい生活様式”などおうちで長い時間を過ごすことが増えましたよね。

そんなとき、NetflixやAmazonプライムビデオなどで映画鑑賞をする人も多いはず。せっかく、おうちでたくさんの時間を過ごすなら快適に過ごしたいもの。

今回はお家での映画鑑賞を快適にするおすすめグッズを厳選して5つ紹介します。

この記事を参考に楽しい”おうち映画”にしましょう。

スポンサーリンク

Contents

スポンサーリンク

【カップル・家族で】ビーズクッションソファ

Amazonより“>Amazonより

はじめに紹介するのは最強“人をだめにする”ソファ。「Yogibo

せっかく自宅で映画を見るんだから、くつろいだ姿勢でだらだら見るのも贅沢で素敵だと思いませんか?

このYogibo Maxなら、ソファ形状はもちろん、イスやちょっとしたベッドにも自由自在。不思議なフィット感でどんな人にもバッチリと合います。

Amazonより“>Amazonより

さらに、サブアイテムの抱き枕Yogibo Roll Maxと組み合わせれば、三人掛けのソファに早変わり。

ゆったりクッションに包まれながら、おうちデートなど楽しい時間を過ごしてみませんか?

【おうち映画館】ポータブルホームプロジェクター:充電式・スピーカー搭載

Amazonより

おうちでも映画館のような大画面で映画を見るのって誰もが一度は憧れますよね。

それを簡単に叶えてくれるのが、最近流行りのポータブルタイプのホームプロジェクター。

Ankerの「Nebula Capsule II」は、本体にAndroidを搭載した卓上タイプのプロジェクター。Android TVが標準搭載されており、これひとつでYouTubeやAmazon Prime Video、Netflix、Hulu、Disney+、TVer、Abema TV、DAZN 等5000以上のアプリで、映画にアニメ・ライブ配信などが楽しめます。

お部屋の壁や天井に最大100インチまで投影可能、スピーカーも標準搭載されているので、これひとつで大画面の鮮明な映像と音響を楽しめます。もちろん、HDMIでDVDレコーダーなどと接続して映画を再生することも可能。

しかも、充電式で煩わしいケーブルも必要ありません。お部屋の好きなところで大画面を堪能できますよ。

【お部屋をリラックス空間に】無印良品 アロマディフューザー

無印良品アロマディフューザー

Amazonより

自宅で自分だけの為に最高の映画鑑賞をするならお部屋の香りからこだわってみましょう。

映画の雰囲気にあわせてフレグランスを選べば、まるで映画の世界に入り込んだような気分が味割れるかも!?

無印良品のアロマフレグランスは天然成分から抽出したエッシェンシャルオイルので、品質も安心できますね。

【映画のお供】ポップコーンメーカー

映画館と言えば、ポップコーン!

自宅で観るときだってポップコーン片手に映画を観たい!というアナタにオススメするのが、こちらのポップコーンメーカー。

maruhiroのポップコーンメーカーは、電子レンジさえあれば簡単に山盛りのポップコーンが出来る優れもの。

本体の底にコーンをいれて、レンジで600W2分半セットして待つだけ。完成後はそのまま本体が器になるので、余計な食器も必要ありません。

使わないときは、たたんでコンパクトに収納できるのも嬉しいポイントですね。

【お風呂をシアターに】半身浴で映画を楽しめるお風呂アイテム

イラストAC

お風呂タイムに半身浴しながら映画やドラマを楽しみたい方にオススメしたいのがこちらのお風呂グッズ。

Hankeyのバスタブトレーなら、タブレットで映画をみながら、好きなドリンクやお菓子もリラックスしながら楽しめます。水分補給しながらの映画鑑賞なら、ついつい長風呂をしても脱水症状を防げますね。

しかも、伸縮式なのでおうちのバスタブのサイズに合わせて使えるもも嬉しいですよね。

おまけ:おうち時間におすすめの映画も紹介

今回はおうち時間を楽しく過ごすことができる映画鑑賞グッズを紹介しました。

気になるアイテムがある方はぜひチェックしてみてください。

最後に、おうち時間にぴったりの映画を紹介!

外に出られない時間が多いけど、映画の中だけでも思いっきり羽を伸ばしたいですよね。

こちらの記事では自宅にいながら旅行気分にひたれる映画オススメ12選を紹介しています。気になる方はチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました