映画館で映画を見てから出るところまで:チケットの買い方・鑑賞マナー・映画グッズの保管方法を一覧で紹介

スポンサーリンク
映画の楽しみ方

どうも、こんにちは。

はりー(@hcinemadowntown)です。

今回は映画館で映画を観るために知っておきたい情報を一覧でまとめて紹介します。

映画館に行く前から、映画を観終わったあとまで、本記事を読めばばっちり。

それでは、いきましょう。

Contents

スポンサーリンク

映画館のチケットの買い方【まずはこちら】

映画館で映画を見るためには映画のチケットを手に入れないとはじまりません。

こちらの記事で映画館のチケットの入手方法を一覧で解説しています。

映画館のチケットは事前に劇場やインターネットで購入することが可能です。劇場によってチケットが購入出来る時間が異なるので注意しましょう。

こちらで主要映画館のチケット購入可能時間をまとめています。

スポンサーリンク

映画鑑賞のマナー【ウィズコロナ対応も】

映画のチケットが入手できたら、いよいよ映画鑑賞です。

こちらの記事で映画鑑賞の際のマナーについて紹介しています。映画館に向かう前におさらいして、気持ちよく映画を観ましょう。

さらに、近年は新型コロナウイルスの対応のために、映画鑑賞のマナーも様変わりしました。

最新のマナーもチェックしておきましょう。

スポンサーリンク

映画をみるなら字幕?吹き替え?

洋画を見るなら字幕・吹き替えのどちらかを選ぶことになります。

こちらの記事では字幕と吹き替えのメリット・デメリットについてまとめています。ぜひ参考にしてください。

映画を観た後、チケット・チラシ(フライヤー)の上手な保管方法

映画館で映画を見た思い出に半券やチラシを保存しておきたいという方もいるでしょう。

こちらの記事では、映画館で入手したチケットやチラシの上手な収納方法について紹介しています。ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

映画館に行けない人はこちら:おうち映画を楽しもう

映画館に行く時間がない・映画館が遠いなど映画館で映画が見られないかたにオススメしたいのがこちら。

映画配信サービスで手軽におうち映画を楽しみましょう。

オススメの映画配信サービス:Amazonプライムビデオ

映画を観た後に「主演俳優のほかの映画が観てみたい!」、「にたようなジャンルの映画を観たいな」なんてときには動画配信サービスがオススメ。

豊富なラインナップからお好みの映画・ドラマを見つけましょう。

無料体験期間を設けているサービスも数多くあるので、お得に映画を楽しめますよ。

おわりに

今回は映画館で映画を見る前から見た後まで、知っておきたいことをまとめて紹介しました。

楽しい映画ライフを送ってください。

タイトルとURLをコピーしました