映画・舞台の関連グッズのオススメ保管方法のまとめ【ポスター・フライヤー・チケットなど】

スポンサーリンク
映画グッズ 整理整頓 収納 保管 チケット・フライヤー・ポスター・パンフレット映画の楽しみ方

どうも、こんにちは。

はりー(@hcinemadowntown)です。

今回は、映画の関連グッズの保管方法について紹介します。

映画グッズは種類が豊富でついつい買っていると整理に困りますよね。

映画関連グッズの種類ごとにオススメの収納整理方法をまとめました。

ぜひお部屋の整理整頓の参考にしてください。

それでは、いきましょう。

スポンサーリンク

Contents

スポンサーリンク

映画のチケット・半券類

映画を見るたびに必ず手に入るチケットや半券は、映画鑑賞の記録として保管している人もいるはず。

でも、上手に保管できずについついカバンや財布に入れっぱなしになっていたりしませんか?

この記事では映画のチケットの種類ごとに上手な保管方法を紹介しています。

劇場でもらえるフライヤー=チラシ

大抵の映画館に置いてある次回作の宣伝用チラシ。無料で手に入る上にデザインも素晴らしいものが多いので、ついつい手にとって持ち帰る方もいるでしょう。

いつのまにか結構な枚数のチラシがたまって整理に困っていませんか?

この記事ではフライヤーの上手な保管方法を紹介しています。ちょっと変わった保存方法も紹介しているので、チェックしてみてください。

お部屋を飾るポスター

作品の雰囲気やイメージを凝縮しているのは映画ポスター。芸術品のような仕上がりのポスターをお部屋に飾ると、それだけで気分が上がります。

せっかくのお気に入りの作品のポスターは、キレイに飾りたいですよね?

この記事では、映画ポスターの上手な飾り方・アイテム、そしてポスター用の収納グッズについて紹介しています。

パンフレット【サイズ違いも大丈夫】

作品の情報がぎゅっと詰まったパンフレットは、映画ファンなら一度は手にした必須アイテム。

作品解説や美麗なアートワークなどが掲載されていて、何度も読み返してしまいます。

でも、パンフレットのサイズや形が作品ごとにバラバラで整理整頓に困ったことはありませんか?

この記事では、サイズごとのオススメ収納アイテムや、サイズ違いを上手に保管する方法について紹介しています。ぜひチェックしてみてください。

まとめ

今回は映画関連グッズのオススメ収納方法についてまとめました。

映画関連グッズのオススメ整理方法リンク

参考にして大切なアイテムを上手に保管しましょう。

今回は以上です。

タイトルとURLをコピーしました