映画のパンフレットはいつから・いつまで買える?:映画館以外では?値段は?

スポンサーリンク
映画の楽しみ方

どうも、こんにちは。

はりー(@hcinemadowntown)です。

映画のパンフレットは監督・俳優のインタビューや、美術・衣装のこだわりなどが掲載されていて、作品をより深く楽しむためには必須のアイテム!

人気作品のパンフレットだと、すぐに売り切れてしまうことも。

のんびりしていて手には入らなかったら悲しいですよね。

本記事では、映画のパンフレットの購入可能な期間について解説しています。

最後まで読んでパンフレットを手に入れるチャンスを逃さないようにしましょう。

スポンサーリンク

Contents

スポンサーリンク

パンフレットの基本情報:値段・内容

まずはパンフレットの基本的な情報について紹介します。

もう知ってるよって方は飛ばしてもOK。

現在のパンフレットの相場は、600円~1000円程度。中には特典付きで3000円というものもありますが、1000円用意しておけば、まず買うことが出来ます。

実はパンフレットを買ったことがなくて、どんな内容が載っているのか知りたいという方は次の記事をチェック!

映画パンフレットの内容について詳しく解説しています。

パンフレットを入手できるのはいつから・いつまで?発売日は?

映画のパンフレットは基本的に映画館のシアターに併設されるグッズショップで購入できます

いつからゲットできる?

映画館で作品のパンフレットが販売開始されるのは映画の公開日から

ショップが開くのは劇場の開場時間に準じるので、お目当ての映画館の開場時間をチェックしておきましょう。

スポンサーリンク

いつまでなら間に合う?

そして、パンフレットは作品の上映期間が終了すると同時に販売終了になります。

上映期間が終了すると、また次の作品のために販売スペースを空ける必要があるので、在庫があっても引き上げてしまうことが多いです。

一部ミニシアターなどは上映期間後もパンフレットを販売している場合もありますが、確実なのは上映期間の間。

なので、どうしても欲しいパンフレットは、”また今度買おう”なんて考えずにすぐにゲットしてしまいまいましょう。

  • いつから:作品の公開日から
  • いつまで:作品の上映期間が終了するまで

もしも購入し損ねてしまったら?【中古販売・メルカリ】

もしも、販売期間が終了してしまったパンフレットをどうしても入手したい方はこちらの入手方法をトライしてみましょう。

スポンサーリンク

映画配給会社のオンラインストア

大手の映画配給会社では、自身のオンラインストアで配給作品のグッズを販売しています。グッズの中にはパンフレットもあるので、チェックしてみましょう。

劇場のショップと違い、公開終了後もしばらく販売していることが多いです。

映画グッズの中古販売

中古買取販売店のなかにはパンフレットやポスターなどの映画グッズを専門的に取り扱っているお店があります。

専門店だけあって、品揃えが豊富!かなり過去の作品でも取り扱っている場合があります。

Netflixなどの配信やDVDなどでみた作品のパンフレットがどうしても欲しいという場合には、チェックしてみると良いでしょう。

スポンサーリンク

メルカリなどのフリマアプリ

メルカリなどのフリマアプリでは映画のパンフレットが結構出品されています。

お目当ての作品が必ず見つかるわけではないですが、お手軽に落札できるので気軽にチェックしてみるとよいでしょう。

ただし、パンフレットの品質などは公式ストアや専門の中古販売店よりも劣る場合があるので、注意して購入しましょう。

スポンサーリンク

まとめ:パンフレットで映画が10倍楽しくなる

今回は映画のパンフレットの購入可能時期について解説しました。

作品のパンフレットが購入可能なのは以下の期間

  • いつから:作品の公開日から
  • いつまで:作品の上映期間が終了するまで

もしも、期間中に購入出来なかったとしても

  • 公式オンラインストア
  • 中古販売専門店
  • メルカリなどフリマアプリ

などをチェックしてみましょう。

無事にパンフレットを購入できた方はこちらの記事もチェックしてみてください。上手なパンフレットの収納方法について紹介しています。

今回は、以上です。

タイトルとURLをコピーしました