映画のチケットを当日にコンビニで購入出来る?:【セブンイレブン・ローソン・ファミマ】

スポンサーリンク
映画チケット コンビニ映画の楽しみ方

どうも、こんにちは。

はりー(@hcinemadowntown)です。

品揃えが充実しているコンビニですが、映画のチケットも購入することが出来ます。

しかし、購入出来るのは映画の公開日の前日まで

本記事では前日までに座席予約をコンビニで行う方法について紹介します。

それでは、いきましょう。

スポンサーリンク

Contents

スポンサーリンク

コンビニで映画チケットを入手する方法:お店の端末を使う

大手三社のコンビニで映画のチケットを手に入れるやり方について紹介します。

コンビニで購入出来るのは、映画公開日の前日(23:59)までなので注意しましょう。

ファミリーマート:Famiポートを利用

ファミマでは、お店にある端末ファミポートから映画のチケットを購入出来ます。ファミポートは、お店にある緑色の機械です。

  1. トップページメニューの「チケット」ボタンを押します。
  2. 「チケットを探して買う」を押します。
  3. 「映画前売券」を押し、希望の作品を検索。
  4. 画面の案内に従って、必要事項を入力します。
  5. お申し込みが完了すると「Famiポート申込券」が出力されます。
  6. Famiポート申込券」を30分以内にレジまで持っていきます。代金お支払い後、チケット等を受け取れます。
スポンサーリンク

ローソン(ミニストップ):Loppi(ロッピー)を利用

ローソンやミニストップでは、お店にある端末Loppiから映画のチケットを購入出来ます。Loppiは、お店にある赤色の機械です。

  1. TOP画面の「各種サービスメニュー」をタッチします。
  2. 「交通チケット/テーマパーク/イべント・ショー/サーカス/映画 /ジブリ美術館/トラべル」をタッチします。
  3. 「遊園地・テーマパーク/美術館・展示会/イベント・ショー・サーカス/映画前売券 等」を選択。
  4. 「映画前売券」を選択して、希望の作品を検索。
  5. 「申込み」をタッチすると、Loppi本体から「レジ発券申込券」が発券されます。
  6. 申込券を持って、30分以内にレジで精算。代金支払うと、チケットを受け取れます。

セブンイレブン:マルチコピー機を利用

セブンイレブンではマルチコピー機から映画のチケットを購入出来ます。マルチコピー機とは、店内にあるコピーやプリント以外にも様々なサービスが利用できるコピー機です。

  1. マルチコピー機のタッチパネルで「チケット」を選択します。
  2. セブンチケット(スポーツ・イベント・演劇・音楽・レジャー・映画前売券)を選択。
  3. 「映画・シネコン」を選択。
  4. ジャンルを選択後、該当するチケットが一覧で表示されます。
  5. 空席のある開催日が「○」印で表示されます。希望の日を選択後、画面案内に沿って時間、座席等、条件を選択します。
  6. 購入人数を入力。
  7. 氏名と電話番号を入力。
  8. 入力した内容に間違いがなければ「OK」ボタンを押します。ボタンを押すと払込票の印刷がスタートします。
  9. 印刷された払込票を持って、30分以内にレジで精算。代金と引き換えにチケットを受け取れます。
スポンサーリンク

購入した映画前売券で座席を予約する【2日前から可能】

コンビニで購入した映画の前売り券は、数日前から映画館の窓口で座席指定券と交換出来ます。

人気作品だと早めに席が埋まってしまうので早めに映画館に向かうようにしましょう。

TOHOシネマズ鑑賞日の2日前から
109シネマズ鑑賞日の3日前から
イオンシネマ鑑賞日の2日前から
前売り券を座席指定券に引き換えできるのは?

まとめ

今回はコンビニで映画チケットを購入する方法について紹介しました。

  • ファミマ:Famiポートから購入
  • ローソン:ロッピーから購入
  • セブンイレブン:マルチコピー機から購入

お家や仕事場の近くのコンビニで手軽に映画のチケットが購入出来るのは嬉しいですよね。

タイトルとURLをコピーしました