【初心者向け】いまさら聞けない映画のチケットの買い方

スポンサーリンク
映画の楽しみ方

今回は、映画館で映画を観るためには絶対必要なチケットの買い方について紹介します。

それでは、いきましょう。

Contents

スポンサーリンク

直接、映画館へ行く

まずは、一番お手軽な方法から紹介します。

直接映画館の窓口へ行き、見たい映画のチケットを購入するだけです。わからないことはスタッフに質問できるので、安心ですね。

最近の映画館は自動券売機を導入しているところが多いので、タッチパネルの操作に慣れている方にはオススメです。

金券ショップで購入する

映画館のあるような街にはたいてい「チケットショップ」や「金券ショップ」と呼ばれるお店があります。

金券ショップでは映画公開中でも前売り券を取り扱っているので、当日券よりもお得にチケットを買うことができます。

注意点は、金券ショップの場所が映画館と離れていることがあることです。予定が決まっているときは予めお店の場所を確認しておくことをオススメします。

また、人気の作品だと前売り券が品切れの場合もあるのでご注意を。

スポンサーリンク

インターネットで購入する

インターネット を使えばお家にいながら、各映画館の公式サイトからチケットを購入することができます。

購入の際には、氏名・電話番号・メールアドレスを入力しなければならないので、時間に余裕をもって購入しましょう。

映画のチケット予約可能時間は劇場によって異なるので注意しましょう。主要な映画館のチケット予約可能時間をこちらにまとめています。

劇場に入る前に選ぶこと

作品を選ぶ

まずは、観たい作品と上映時間を選びましょう。洋画の場合は、字幕と吹き替えの2つがあります。

最近は、IMAX4DX3Dといった様々な上映スタイルがあるので、好きなものを選びましょう。上映スタイルによって料金が異なるのでご注意を。

スポンサーリンク

券種を選ぶ

大人・学生以外にも、ご夫婦のうちどちらかが50歳以上で適用される夫婦50割など多くの券種があります。

学割などの場合は、劇場の入場時に証明書の提示が必要になるので、忘れないようにしよう。

座席を選ぶ

最後に、座席を選びます。

通路前車椅子席の後ろは前のお客さんが気にならないのでオススメです。

最後に

誰しも、経験していないことはわからなくて、緊張しますよね。

友達同士ではじめて映画を見たり、きになるアノ子をデートに誘ったりなんてときはなおさら。

チケットを手に入れるのは楽しい思い出への第一歩!

ぜひ、映画館に足を運んでみてください。

▼チケットを手に入れた方はこちら▼

タイトルとURLをコピーしました